大井町でランチ

大井町のヘルシーなランチでお腹いっぱい

大井町の近くには、おいしい和食のお店が存在しています。

 

そのお店は比較的小規模な店舗なのですが、いつも人で混んでいていつか私も行ってみたいと思っていました。

 

そこで母と用事で出かけた後、そのお食事処でランチをとることにしたのです。

 

 

 

私たちが選んだのは、その日によってメニューが変わるおまかせランチでした。

 

てんぷらとともに、ホタテやマグロの刺身や茶わん蒸し、茶そばなどそのメニューも豊富で、何よりヘルシーなのが気に入りました。

 

私は最近体重が増えていたのですが、このランチならとってもヘルシーなので安心して食べられると思いました。

 

早速食べてみたのですが、てんぷらもカリカリしていましたし、茶わん蒸しもトロトロでとってもおいしかったです。

 

さらに茶そばもお茶独特の良い香りがして、お腹一杯満足できました。

 

 

 

まだ他のメニューも食べてみたいので、再度行ってみようかと思っています。

 

大井町ランチ

大井町におけるランチ格差

大井町のスーパーなどにいくと、300円以下のお弁当が結構並んでいます。

 

ボリュームもたくさんあって、サラリーマンの方に人気のようです。

 

また、外食でもサラリーマンのランチの値段は

 

だいたい300〜500円ほどの場合が多いです。

 

 

 

しかし奥様はどうでしょう。

 

大井町や百貨店やデパートの上のフロアにはレストランがたくさんあります。

 

平日の昼間にいくと、奥さんたちが楽しそうにランチしています。

 

赤羽 ランチ

 

また、ホテルでのビュッフェも奥さんたちには人気です。

 

旦那さんのランチとは違い、とても優雅で楽しそうです。

 

 

 

他にもおしゃれなレストランや、美味しいランチを求めて、

 

奥さんたちはお出かけしているようです。

 

そのランチの平均価格は1000〜1500円程度です。

 

旦那さんの3〜5倍の価格をランチにかけていますね。

 

かくゆう私もママ友とランチにいくのが大好きです。

 

旦那さんには感謝しなければいけませんね。